as you like...

さちこのさちこによるさちこの日々の記録

5がつ23にち。

朝ごはん抜き

起き上がれなくてメイクはアイシャドウのみ

 

業務確認からのプチ課会になり午前潰れる

派遣ちゃんへの次の指示をしたかったのに

午後もずっと打合せなのでお昼を潰して説明

ご飯は15分でかきこんだ

 

その間、課長はすぐそばにいるくせに

派遣ちゃんのことを気にかけることも

わたしのお昼ご飯を心配することも

不明点を聞いた時に解決策を提示することも

してくれなかった

電話はやっと1本でてくれたけど

 

「してくれなかった」なんて期待してるからダメなんだね

 

あまりにも憤り泣きそうになったので

思わず彼に愚痴LINE

そしたら「上司は否定したくないけど、やっぱり残念だね」と返事

「否定したくないけど」なんて思ったこともらなかったから

目から鱗だった

わたしは上司を否定しすぎる

 

午後の打合せは眠いし頭痛もしてきて集中できず

なんにも頭に入らない

終わってからしばしの逃亡

カフェテリアで一休みしてデスクに戻る

 

派遣ちゃんの作業の確認して自分の仕事

ひたすら問合せ対応、メール返信

今日は電話が多かった。。

直通にかかってきたのは居留守することにしてる

キリがないから

 

昨日のうちに発注やっといてよかったな。。

 

頭痛が増してきてメール文考えるのも辛くなってきた頃に

課長がしれっと帰ろうとしたから

明日のわたしの不在中の確認とお願いをした

「声かけてあげてください」って

 

なんでそんなことをわざわざ上司に言わなきゃいけないんだ。。

 

 

帰り際、ご飯を買いに寄ったお店でいいことがあった

時間かかるから待ってる間の飲み物サービスしますって

できたご飯を渡してくれた時もなんだか気持ちよくて

すこし心がほぐれた

 

帰宅してから放心

明日は採用面談だ(面接官的な)