as you like...

さちこのさちこによるさちこの日々の記録

5月20にち。

日曜日だけど早めに起きてパソコンかたかた

今日は5月の大事な予定の1つ、

女性のキャリア応援イベント当日

 

「お手伝い」というつもりだったのだけど

かなりがっつり参加させてもらって、

今日も冒頭の挨拶という重役を担いました

自分自身の発信ならともかく、

主催が他にいてその思いを汲んでの挨拶だったので

いかに自分の言葉で伝えられるかに珍しく悩む

(プレゼンは得意)

 

はじめてワードで書き起こす作業をした

文章としておかしくないかの確認をして

それを体に飲み込ませるという。。

覚えようとすると忘れたときに全部飛ぶから

覚えるというよりリズムや気持ちを叩き込むイメージ

 

まぁ挨拶はなんとか終えて

(正直、子どもの声が騒がしくて

 みんなも打ち解けてないなかで

 なんのこっちゃという空気だった印象。。)

イベントはすごくスムーズに進行

 

ほぼ子守してたけど参加者とも話せて

わたし自身、楽しい時間になりました

ここからオンラインサロンに入ってくれる人もいるといいなー

様子みていきます

 

帰りの電車は爆睡

家に荷物置いたらドラッグストア行って

ここ最近、我慢してた化粧品をたくさん買った

日用品なんかも含めて11点もカゴに入ってたよ。。

 

帰ってすぐお風呂

そして新しい化粧品試してビール飲んで

イベントレポート書いて動画URLも共有して

イベントにまつわることは終わったかな!

すっきりーーー

 

明日も早いし

なんなら朝一からWEB会議で

全国に向けてしゃべらナイトいけない。。

こちらは自分の発信だけど迷いはないけど

後半部分をどこまで落とし込むか決めてない

金曜日休んじゃったし新メンバーへの仕事ふりもあるし

定例会続きの1週間なので

今週もなかなか戦いの様相

 

はやく5月おわれーーーー