as you like...

さちこのさちこによるさちこの日々の記録

5がつ24-25にち。

24にち

 

採用のお手伝い

1日で25人くらいのお話を聞いた

 

聞きながら自分の採用の頃をぼんやりと思いだした

彼ら彼女らを幼いと思うのと同様に、

あの頃のわたしもそう思われていたんだろうな

きっとわたしの方がもっと稚拙な話をしていただろうな

 

さすがにずっと話を聞き続けることに疲れてしまい

終わると同時に帰宅

家について即ダウン

 

 

 

25にち

 

疲労感たっぷりの朝

派遣ちゃんが電話でてくれるようになったので

おかげで少し楽になったかな

 

午後はすこしお手伝いしたあと、

端末操作の説明動画を撮影

1時間半しゃべり倒した

気がついたら体に染みついているようで

マニュアル投影に多少トラブっても

だいぶ落ち着いて話すことができた

 

しかし今週は毎晩と頭痛がおこり

パソコン画面もろくに観れない状態だった

撮影を終えた時点でやっぱりダメだったので即退社

 

金曜日の夜は日比谷公園で催されていた

ヒビヤガーデンでビール祭り

ビールの師匠、その後輩、わたしの後輩、わたしの4人

 

とにかく飲んだ

今週やりきったという気持ちと

外で飲めるビール、そしてこのメンツ

楽しすぎて

 

ビールのあとは店に入ってワイン

お店を変えてサワーと焼酎

もっともっといたかったけど

終電が近づいてきて一人お先に退散

 

 

帰り道の記憶がないものの

ひと駅乗り過ごして歩いた覚えだけはうっすらと

そして起きたら布団のなかだった

 

ここ最近はビールの師匠と飲むのが一番すき