as you like...

さちこのさちこによるさちこの日々の記録

7がつ19にち。

☀️ 晴れ

👗ピンク太パンツ

 

午後から外出なので

朝はドタバタ

なんだか落ち着かない

 

お昼食べて戻ったらもう外出

後輩ちゃんと2人で先にでる

道中お話したいなーと思ったんだけど

もっぱら仕事の話ばかりになってしまった

 

後輩ちゃん、積極的に聞いてくれるのと

わたしに気を使ってるのかな?

プライベートの話はまったくしない~

まぁおいおいでいいか

 

研修センターについてシステム研修のサポートに

講師は後輩くん

受講生は2年目とかだったもんで

10年目選手はすっかりお姉さん感だしてしもた

サポートがんがん動くし

声かえも慣れてきて

「ああ、、、大人になったな」と一人しみじみ

 

合間に先輩や他部署の上司と

お仕事のお話も進められた

 

研修はさくっと終わって

講師室に古巣の人たちがいたから

さくっとお喋りしたら

食堂で夕飯食べてるみなさんを置いて

ひとり日比谷へ

 

組合のレクに参加

本社5年目ではじめて参加した今年は

ビアガーデンでした

 

これが結構たのしくて!!

今まで気になってたけど関わりなかった

他部署の人たちとお酒飲んで話せる機会が

本当に好きです

 

以前は30歳研修をきっかけに

そんな場をつくろうと思っていたのですが

若い子たちwが増えちゃってそれも断念していたので

久しぶりの場にテンションがあがってしまいました

 

隣の部署のかわいいお姉さんと仲良くなれた。。w

 

ちゃっかり2次会にも参加して

前の部署のチャライ後輩に絡まれて

そろそろヤバいなあと思ったところで

終電はずかむだったので退散

結構な酔っ払いデイでした