as you like...

さちこのさちこによるさちこの日々の記録

6がつ17にち。

前部署の女子メンバーでディズニーランド!

 

この5人では半年に1度ほど小旅行をしてきた

バス旅行やらディズニーシーやら

 

そして今回はディズニーランド

 

f:id:sacht31:20180628130244j:image

 

 

一人が前日に発熱して4人でのインパ

35周年だからか七夕だからか知らんけど

人の入りは結構なものだった

USJの勢いに負けてるって嘘だろ??

 

ファストパス取ってからふらふらしてピザランチ

運良く席が空いてすぐ座れた

ディズニーは席の案内がないのがすごいよね

あの客数で

 

イッツアスモールワールドが80分待ち

並んで乗船

極めて平和なアトラクションw

 

ビッグサンダーマウンテンは110分待ち

その入り口で1人から告白が

「結婚することになりました。」

「相手はチーム内の◯◯さん」

 

 

 

青天の霹靂とはこのこと

その人は彼氏がいないということで

散々みんなで合コンやらに連れて行っていたのだ

 

そしてお相手はわたしの同期

一時期、ダーリンと呼ぶほどに打合せも夜ご飯も一緒だった

 

そして独り身くくりのわたしたちは、

周りのおじさんたちから「お前らくっついちゃえよ」と

酒の肴にされていたのだ

 

 

しかしわたしが知らないのも当たり前で、

なんならこの二人、チーム内に一切内緒で

3年間も付き合っていたのだと

 

女性は職場で呼び間違うのが怖いからと、

プライベートでも「◯◯さん」と苗字で呼び続けたという徹底ぶり

誰にも言うことなく、たった二人で愛を育んできたそうな…

 

あまり綺麗に語ると同期だから気持ち悪いけどw

 

 

ビッグサンダーマウンテンの待ち時間はひたすらに二人の話を聞きまくる

質問ぜめ

そのおかげであっとゆーまの110分

 

 

 

そのあとはかき氷食べてチキン食べて

トイストーリーの射的みたいなやつ並んで

(ここでは有名人しりとりで110分もった)

クレープとチュロス食べて

モンスターズインクの隠れんぼやって

お土産買って解散!

 

 

五人のうち既婚者はひとりだけだったのに、

今回の告白と後輩の結婚に伴い

いきなり与党に躍り出る既婚組

 

われわれの立場は弱まるばかり。。