as you like...

さちこのさちこによるさちこの日々の記録

5がつ11にち。

デスクについて朝一、とてもナチュラルに大きなため息をついた

隣の先輩に笑われ「ごめんなさい」と謝るものの、

「面白いからいいよ。」と

『タメ息なんかついたらダメだよ!』と無駄に意識の高い人じゃなくてよかった

 

土日があると思ったら作業の進まない金曜日

でも「土日がある」と思えるから生まれる心の余裕もあると気づいた

時にそれはわたしを救う

 

金曜日中に渡さないといけないマニュアルだけ必死に詰める

息切れしそうで必死に仕上げてデータ送付

お昼は鴨せいろ

 

午後は古巣の先輩にシステムの個人研修

あいまに雑談を話しながらで1時間半程度

他の人にもからみつつデスクに戻る

 

自席で残りのマニュアル、、と思ったものの

こまごまとしたことをやっていたら

打合せの時間になってしまった

取引先との打合せで1時間半ちょっと

今月末のXデーに向けた詰めは

いろいろな方向性や可能性を探しながらなので時間がかかる

できること・できないことの見極めをしていく作業

 

今の仕事には正解がない

だけど波及力は大きいのでひとつひとつの検討は慎重になる

全部システム化できればいいけど

できないのだから今のシステムでどうやっていくかを決めるしかない

いろんな部署と関係していく役割だから

その詰め作業がとてもストレスではある

だけど誰かがやらなきゃいけない

誰にも褒められないけど

スポットライトも当たらないし

むしろ文句やクレームの方が聞こえてくるけれど

その分、誰かの「ありがとう」が心底響く

 

打合せを終え、疲労感たっぷりに退社

金曜日くらいは友人と晩ごはん

4人だったところ一人欠席となってしまい3人でパクチー三昧

癒やされる。。。

 

いろいろと知っている2人だったので、

だいぶ愚痴ってしまった

吐かせてもらったおかげですっきりしました

ありがとう