as you like...

さちこのさちこによるさちこの日々の記録

6がつ5-6にち。

5にち

検索システムの個人対応

特別教室開催

 

実用に入ると細かい組み立てが必要になってくるので

なかなかその場で答えることができない

マニアックすぎる人はエクセルに吐き出して加工してもらった方が早い

 

 

6にち

業務確認の打合せで上司に声を荒げてしまった

一番細かいところまで考えている人なのだけど

それでいて半端に任せられるので

その合間を拾うのが大変

 

WEB会議にやたら出させられるので

さすがに自分で喋ればいいじゃんと思ってしまい

それで反発した

 

夜はJ時代の先輩と同期と飲み会

契約からうちに入り嘱託になった方が

月末で辞めるとのこと

忙しそうなことは傍から見ていたけど

辞められることに少しだけうらやましく思ってしまった

たくさんの代理店を経てうちが10社目くらいだから

辞めることになんら抵抗がないんだな

 

ひたすらにその人の話と

Jの大変な話に終始した

わたしの近況を聞いた同期のなんともなしな一言に

すこしえぐられてしまった

 

帰り道、思わず彼に愚痴LINE

やって当たり前、むしろ文句言われるばかり

いなくなれば代わりはいくらでも

業務の習得は早い方だという自負はある

もともとのガジェット好きと企画のときに育った

業務遂行の力のおかげ

 

あとひとふんばりだと思うけど

そのふんばりの引っかかりを

この夜、くずされた感じ