as you like...

さちこのさちこによるさちこの日々の記録

6がつ23にち。

 

 

生麦にあるキリンビール工場でのセミナーへ

 

インスタグラマーによる「おいしいビールの取り方講座」からの

キリンさんによる「器で変わる味わい講座」

 

iPhoneカメラの歪みなんて考えたことがなかった

一眼とかのちゃんとしたカメラで撮った写真と比べたときの

違和感はそういったところから来ていたんだと発見

やっぱりホンモノにはなりきれないのか

 

バランスよくとれる配置や

おすすめアプリのおすすめ加工法も伝授

実践タイムではそうそうに諦めたけれどw

写真の構図を考えるなんてしたことなかったから

新鮮な時間でした

 

 

そして器の講座!

ビールの器の歴史から材質や形の違い、

ビールの種類にあわせた選び方などを習得

 

はじめに一番搾りがでてきたと思ったら

種類にあわせた選び方タイムでは

ジャズベリーとハートランドが ひとりに一本ずつ(合計2本)提供

そして締めに雨のち太陽、ベルジャンの白まで!!

(これ美味しいんだけど名前が覚えられないw)

 

お土産にグラスとビール2本、いろんなクーポン等もいただき

いたれりつくせりでした