as you like...

さちこのさちこによるさちこの日々の記録

5がつ15にち。

今日も支店でITねえちゃん

 
昨日と同じように説明するも
ギャラリーが多いのと気温が高くて
汗だく、喉カラカラになった
 
あと不安そうな受講者も多かったしな
 
それでも次第に空気はほどけてきて
適当にふざけてみたり
アプリで遊んでみたりと
笑いも生まれる時間となりました
 
終わってから少し質疑応答
水曜どうでしょう」好きな方がいて
思わぬところで仲間を発見
うれしい
うれしいいいいいいい
 
おじさんたちとラーメン食べて
アイスコーヒー(おごり!)を飲んで会社に戻る
今日の反省も踏まえてまた資料を修正
 
全国への発信も終えて来週の準備はそこそこに整ってきたかな
あと細かい部分のすり合わせをしないと
 
 
 
ふと、とても平和な会社だなと思ったのです
社長が大きく変わることもないし(同族会社)、
正直、潰れる心配もあまりないし
買収の心配も今はないし
お給料は少なくない額をもらえて
世の中に絶対に必要なものを提供してるわけじゃないから
必死さもさほどないのです
(付加価値を提供する会社)
言葉が合ってるかはわからないけどね
 
最近、生きることに価値を見出そうとしたり
意味づけや理由づけ、自己実現?に勤しんでいる人を見ると
すこし疲れてきちゃうのです
そんなわたしだから、今のゆるりとした会社での日々は
性に合っているのかもしれないなぁ
 
よく禿げそうにイライラしてるけど
 
今の部署でのこれからの過ごし方が大事だな